激安通販メガネ徹底比較
度数さえ分かっていればメガネまでもがネットで注文できる時代が到来。しかもお店で買うよりも断然安い!果たして激安メガネは本当に使い物になるのか?そしてどのお店で買うのが一番お得なのか?
トップページ > 目的別メガネ > 寝る前にかけるメガネ

寝る前にかけるメガネ

就寝前、起床後、コンタクトレンズを外している時用のメガネ

image001.jpg 普段コンタクトレンズを利用している人も、寝る前は外すものです。朝起きて鏡の前まで歩いて行く時、足元がよく見えなくて不安、という人もいるのではないでしょうか。

 “家メガネ”という言葉に代表される通り、通販のメガネは、普段コンタクトレンズを使っている人がコンタクトレンズを外している短い時間にだけ使うメガネとして販売されています。家の中でかけるメガネなのでフレームのデザインには凝っていませんし、普通のメガネに比べるとすごく単純に作られており、見た目も安っぽいです。しかし誰に見せるわけでもなく、使えればいいと割り切って使う分には、問題はないでしょう。

 また普段からメガネをかけている人なら誰しも、ついメガネをかけたまま眠ってしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。いつの間にか外れて、朝起きたら背中の下にあった、なんてことになったらレンズは傷つくわ、フレームは曲がるわで、高いメガネであればあるほどショックですよね。寝る前は激安メガネにかけかえることによって、万が一メガネをかけたまま眠ってしまっても、ダメージは少なくて済みます。寝る前に布団の中で本などを読む習慣のある人は、1つ買っておくと安心です。

 ただ注意しないといけないのは、激安メガネのレンズは表面が球面です。普段はコンタクトレンズの人や表面が平ら(非球面)のメガネを使っている人は、レンズ周辺での見え方に違和感を感じるはずなので、注文前に承知しておきましょう。レンズの中心で見る分には違和感は感じないはずです。